

聖地に行ってきたワケですよ「Fortune Arterial」編

どもです!

久しぶりの舞台訪問ネタでございます!
今回はオーガスト「Fortune Arterial」の舞台訪問に行ってきましたので報告していきます~

各舞台へ行く方法なども書いておきますので是非参考にしていただければ嬉しいです!
まだFortune Arterialの舞台で行ってない場所も有りますが、機会が有れば行きたいと考えています

では始まり始まり~

まずは「旧岩崎邸」
Fortune Arterial訪問09Fortune Arterial訪問15
伽耶様が住んでたところですね
中庭にある噴水は実際の場所にはありませんでした
入場料が400円かかりますので注意

次に「旧古河庭園」
Fortune Arterial訪問01Fortune Arterial訪問10
こちらは監督生棟ですね
実はこちら側は実際の建物だと裏側にあたります
時期的に薔薇などの花が咲いていなかったため(撮影は12月)誰も居ませんでした
入場料が150円かかります
ちなみに時間が決まってはいますが、専属のガイドさんと一緒に中に入る事が出来ます
その際には525円別に料金がかかるので注意してくださいね

次に「明治学院礼拝堂(白金チャペル)」
Fortune Arterial訪問06Fortune Arterial訪問11
白ちゃんとシスター天池が登場してくる礼拝堂ですね
場所は明治学院の白金キャンパス内にあります
学院内ですが、入口で守衛さんに「校内の見学をしたい」と言って署名をすれば見学できます
でも周りが学生ばかりなのでちょっとハズカシイ…
入口を入って目の前にあるのですぐ見つかると思います
Fortune Arterial訪問03Fortune Arterial訪問12
左右逆でしたね…Σ(゚д゚lll)
ちなみに中も見学できる場合もあります
今回はたまたま礼拝堂の中が開放されていたので見学させていただきました
Fortune Arterial訪問04Fortune Arterial訪問14
中はそこまで同じではありませんでしたが…
Fortune Arterial訪問13
おぉ…なんか吸血鬼の会長が出てきそうな雰囲気…って訳ではなく、明るいながらも厳かな雰囲気のある礼拝堂でした

ちなみにですが、この3か所は全て東京にあります
しかも回ろうと思えば半日で回れる距離です
秋葉原をスタートとして回っていくとすると
「旧岩崎邸」→「旧古河庭園」→「礼拝堂」
で回るとスムーズに舞台訪問が出来るようになってます

「文翔館」
Fortune Arterial訪問05Fortune Arterial訪問16
ちょっと場所が変わりましてこちらは山形県
噴水前には2つの建物が見えますが、今回私が行ったのは右側の建物です
ここは旧県庁舎、県会議事堂として使われていた建物で重要文化財にも登録されています
嬉しいポイントは入館料が無料だった事!近くに台数こそ少ないですが無料駐車場も有ります
それにボランティアガイドさんが館内を丁寧に教えてくれるのでとても面白いです

私が今回訪問した舞台はこの4つでしたが、他にも舞台とされている場所があります
ここにメモとして残しておきますね

大阪市中央公会堂(左側の建物)
Fortune Arterial訪問05
京都国立博物館入口
Fortune Arterial訪問02
神戸ハーバーランド付近の煉瓦倉庫レストラン
Fortune Arterial訪問08
神戸市元町周辺の繁華街
Fortune Arterial訪問07

らしいです
今度行く機会があれば見に行きたいと思います!

では今回はここまでです!お疲れさまでした!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SnapMoon

Author:SnapMoon
ゲームやバイクやアニメが大好きです^^
多趣味なので無駄に色々と詳しかったりします
更新はぼちぼちやって行きますのでよろしくお願いします!
※無断転載はご遠慮願います
※使用している画像の中には著作物を引用した物も有りますが、それらの著作権は各権利者に帰属します
※記事の内容転載を希望の方はコメント欄まで連絡をお願いします

環境
・PSP
(1000、2000、3000シリーズ各1台)
・DS
(初代、Lite、i、i LL、3DS)
・PS Vita
(3G/Wifiモデル)
・PS4
・PS3
(初代60GB)
・Wii(白)
・Xbox360(新型)
・iPodtouch2G(4.2.1)
PC環境
・NEC LaVie L
(Windows Vista SP2)
・NEC LaVie LS
(Windows7 64bit)
・NEC LaVie S
(Windows7 64bit)
・Lenovo G560
(Windows7 64Bit)
・自作PC 
(Windows7 64Bit)
タブレットPC
・VivoTabNote8
(Windows8.1)
・Sony Tablet S
(Android4.0)UpDate
・Lenovo Tablet A1
(IdeaPad A1)
(Android2.3)
バイク
・Bandit1200S
油冷ファイナル
乗ってる車
・HONDA CIVIC
TYPE-R
ABA-EP3
所持携帯
・iPhone6(16GB)
・iPhone5s(64GB)
・iPhone5c(32GB)
・iPhone5(16GB)
・iPhone4S(32GB)
(SB版)
・iPhone4(16GB)
・iPhone3GS(16GB)
・iPhone3G(16GB)
・G'z One IS11CA
・F-08D(Android4.0)
・IS11LG(Android2.3)
・XperiaMini X10(MiniCM7)
・XperiaMiniProSK17i
(Android4.0)
・WindowsPhone IS12T
・G's OneTypeX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
注目のゲーム
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
アクセス
出会い@発見
ドメイン取得
